第4回中部北支部学童新人大会へ望む

「熱戦」・・今年も動き出した野球小僧たち
初日は具志川ドームでの開会式、新春を告げる元気いっぱいのユニフォーム
軍団、今年もよろしく!(団旗は見えるが姿は見えない)
画像

プロ野球選手の「糸数投手」も登場するなどドリーム開会式。ありがとうございました、
これぞ!子どもたちへのお年玉。今年は日本ハムファイターズを応援します。
画像


《一回戦》
今年を占う一戦が与那城球技場で、読谷・嘉手納ブロック:喜名キングと対戦となりました。両チームの投手はコントロールもいい、得点はからまずそのまま延長戦へ様相だった。6回2アウトセカンドからショートゴロ。突然ボールが跳ねたところグラブをはじき、ランナーが滑り込んで、ストロングに勝利の女神がほほ笑んだ。
            1234567 計
喜名キング     0000000  0
与那城ストロング  0000001× 1

《2回戦》
沖縄ブロックの諸見スワローズは投手のダブル看板だ。それも左投げである。前日の楚辺ボーイズ戦でも両投手力の高い試合運びである。
予想通り、ストロングは先頭打者から5者連続三振である。なかなかな投手であり、得点は浜比嘉島の神様だけが知っている。試合の展開は、ストロング仲村投手もヒットを浴びるが、守りのメンバーも動きがいい。

諸見スワローズ   0
与那城ストロング  2 勝ち

《3回戦》
ストロング秘密左腕森田投手。ベンチの指示はストライクを投げろである。なんと簡単で難しいアドバイスである。投げるたびボールは上下左右へと神様だけが知っている。しかし、完投してしまうなど今後に期待できます?。

与那城ストロング 2 勝ち
田場スワローズ  0

2011年は激動の連続でありました。県内及び全国の野球小僧たちとの対戦つづき、
さあ~今大会も3回戦へ駒を進めた
「2012年チームストロング」。1月14日(土)9時
会場は浜比嘉球場。思いっきりいこう。
画像











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ふたたび
2012年01月10日 19:44
やっぱりやってくれましたね。(新人、春季)去年は1勝もできなかった中部北支部大会、今年は既に3勝です。2年前の先輩達に追いつけ追い越せ(現中2生は全勝)、ふたたび優勝旗をストロングへ、期待してますよ。

この記事へのトラックバック